2010/06/10

babyきろく

またまた久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今日はsaeを三種混合の予防接種2回目に連れて行きました。

ただいま6ヶ月♪

離乳食も良く食べ、そろそろ1回→2回にしようと思っています。

歯も2本しっかり見えてきました!takuより早いわ~

ずいぶんオテンバになりました~!おもちゃをカミカミしながら足でプレイジムをキックしたり・・・足癖悪いわよ~( 一一)

寝返りも左右両方から出来るようになり、うつ伏せのときにお尻を持ち上げることもあります。

ずりばいで行動範囲が少し広がったかんじです ^m^

Dsc02571

なぜかオムツやお尻拭きがいつも狙われます・・(^_^;) 蓋をパクリ・・・なめなめ・・

とにかくヨダレがすごいので、マタニティーのときに手作りしておいたスタイをふくめ、頂き物など・・何枚あっても足りませんねぇ。。

Dsc02516

Dsc02517

| | コメント (0)

2010/05/18

さいきん

100417_133001

少し前のコトですが、テレビ台をオーダーしたのがやってきました。

ホワイトカラーのモダンな形はよく見かけますが、パンプキンつまみが付いたロマンチックなものって既製品では見かけないですよね。お高かったり・・・

オーダーにしては、お値段もお手ごろで気に入っています♪

Dsc02411

ゴールデンウィーク直前に、寝返りができるようになったsae♪

今では、隙あらば寝返りしては、疲れてう~んう~ん唸っています。^m^

昨夜は、初めてうつ伏せで寝たんですよ!

意外に寝てくれるみたい♪

| | コメント (2)

2010/04/15

結婚10周年*

100412_115201 100412_121201

100412_122601

 今日は10回目の結婚記念日*

今日はパパがお休みを取れないので、別の日に先取りでお祝いランチをしてきました*

パパがお小遣いの中からご馳走してくれました*^m^

前菜、ラビオリが乗った鯛・・・、お肉・・・

これにキャロットスープとデザートがつくのですが・・・思わず食べてしまって、お写真はやめました・・・。(^_^;)

3枚目のお写真も食べかけですみません><

牛ヒレ肉をキャベツと春巻きの皮でまいてありますよ♪

4ヶ月のムスメ(saeといいます♪)も一緒でしたが、なんとかグズグズ前には食べ終わりました。

ご馳走さまでした♪

おいしい時間をありがとう*

帰りにお花を買って帰り、見るたびに余韻にひたって楽しんでいます♪

結婚して、お引越し5回に子育て・・と生活に追われて早10年*

あっという間でした。

パパとお付き合いをするようになってからは15年も経ったのです!

出会った頃を思い出すと懐かしいし、笑えてきます^m^

いまは、ムスコとムスメ・・2人の宝物にも出会えて・・・幸せデス・・・//▽//

夫婦の絆も深まって、新婚の時よりもずっと私は幸せだし、良い関係だと思ってます♪

彼はどー思ってるでしょ~ねぇ?(笑)

いままでありがとう・・・*

これからもよろしくね*

| | コメント (4)

2010/04/09

ぷりん

Dsc02396

育児の合間に、こっそり甘いもの・・・・作ってます*^m^

簡単なフープロでガーッと作るクッキーやプリンとか・・デス♪

プリンはパパが大好きで、卵が余った時に作ってあげてます*

卵黄が多めの柔らかで滑らかなプリン♪

美味しくできました*(*^_^*)

新学年がスタート*ですね!

takuも3年生!2年生の時は途中で転校してきたので馴染めなかったみたいだけど、

これで入っていけるかな・・・

担任の先生は新採用の男性教師とのこと!22歳!若っ><

授業参観が楽しみです>m<

| | コメント (4)

2010/04/01

おひさしぶりです♪

Dsc01985 こんにちは*

ご無沙汰しておりました*

約1年間、ブログをお休みしている間に色々変化がありました。

お休みし始めてすぐに妊娠発覚し、秋にはお引越し、12月に女の子を出産・・・。

バタバタとしていてあっという間の1年間でした*

お休みしている間でも、ブログのお友達からの温かいメッセージや贈り物など・・・*

本当にありがとうございました♪

ただいまベビーはとてもすくすく育っていて、もうすぐ4ヶ月になります*

8年ぶりの育児をエンジョイしていますよ♪

takuのお兄ちゃんぶりもなかなかデス・・・・^m^

少し余裕が出てきたのか、またここに戻りたいな・・・という思いが湧いてきました。

ゆっくりペースになると思いますが、更新させてくださいね*

mami

| | コメント (4)

2009/04/08

ご無沙汰しておりました・・・

ひぇ・・><ちょうどひと月の間、放置していましたぁ・・・(^_^;)

私・・・一応、変わりなく元気です~sweat01

最近、ブログへの熱意?が薄れてきてしまい、もう少しだけお休みしようと思います*

また気が向いたら・・・・

ブログに書きたい・・・写真を載せたい・・・と思うようになったら更新しようと思っているのでページはこのままにしておきますnote

mami

|

2009/03/08

+sora+さんおつかれさまでした!

Dscn1593 Dscn1594

土曜日はsoraさんのイベント2日目。

お天気にも恵まれ、イベント会場までパパの運転でお菓子を納品してきました☆

こうしてみると、すくなっsweat01

いっぱい焼いたつもりだったのに・・・・。

2倍量で焼くのは簡単。でも違う種類のほうが楽しいと思い、たくさんの種類を・・と思って頑張ったのですが、なかなか難しいなぁ・・・。

ラッピングや値札付け・・・意外に時間がかかるのです。

お客さんに楽しんでもらえたかなぁ・・・・*

ちくちく作家さんの素敵な作品達に後ろ髪ひかれつつ、今回は都合により急いで自宅に戻りました。

イベントは終始、大盛況に終わったようで、さすが+sora+さんのお力♪♪

本当におめでとうございました!お疲れ様でした☆

| | コメント (12)

2009/03/06

明日のお菓子をお楽しみに☆

Dsc01295 Dsc01297

Dsc01299 Dsc01300

Dsc01302 Dsc01303

|

+sora+イベントのお知らせ

Dsc01268 ご無沙汰してしまいました><

元気にやっております。。。

画像は←少し前のもの。。NYチーズケーキに苺チョコをマーブルしてあるのですが・・・sweat01

明日は・・(あ、日付変わってる??)

+sora+のハンドメイドショップですよ~!!

3/6、7 と、2日間開催しております。どうぞ足をお運びくさいね☆

mami's ovenは7日(土)にお菓子を出品します♪おたのしみにheart04

+sora+ブログをごらんください!

|

2009/02/18

かぼちゃぱん

Dsc01270 かぼちゃが余っていたので、パン生地に混ぜました*

かぼちゃやさつま芋やジャガイモをパン生地に混ぜるとしーっとりnoteするので大好き*

丸パンは中にクリチが入っています*

ちぎりタイプのはミックス甘納豆が入っています*

いつもの半量で作ったので、ぺろりと食べてしまいました^^

 

 

 

clover

今日は寒かったですね><

昼間に車でお出かけしたら、雪がちらついてきて焦りました・・・sweat01

スタットレスタイヤにしていないので積もったらこわーいwobbly

cherry  +sora+ブログ  作家さんの作品がアップされてきてます!

是非ごらんくださいね!!

|

«バレンタインデー♪♪&takuのバースデー♪♪